2013年1月3日木曜日

もやしカプセルを提案

 トイレに関しては、学校や会社の近くのスーパーやデパートな
どを利用することもできるけど、もやし料理を食べるというのは、
難しいかもしれない。
 太ってる人は野菜嫌いが多いからね。

 俺がなぜ、もやしにこだわるかといえば、安くて世界中のどこ
でも手に入り、ブームになっても品不足になるということがない
からだ。
 緑豆もやしは、豆不足で品薄になっているといわれているけど、
俺が主に食べているのはブラックマッペという「細もやし」とか
「黒もやし」という名で売られている一番安いものだ。
 もやしなら何でもいい。もちろん排便にもいい。

 こんなに条件のそろった食品はないぜ。

 もやしダイエットを公開した後、キャベツダイエットが話題に
なったけど、キャベツは品不足になりやすいし、値段も安定して
いない。その上、食物繊維が細すぎて、排便の効果はもやしより
は低い。そもそもダイエットの発想が間違っているから、しばら
くして廃れた。

 朝バナナダイエットも同じ結末だったね。

 ちなみに、食物繊維を液体や粉末にした食品があるけど、まっ
たく意味がない無駄なものだよ。

 俺はもやしを学校や会社に行っていても摂取できるように、も
やしカプセルを提案している。

 もやしの根(これが一番重要で、もやし料理をする時も根は絶
対にとらないほうがいいぜ)を集めて圧縮し、飲み薬用のカプセ
ルに詰めたものだ。

 これなら、野菜嫌いでも、どんな場所でもすぐに飲め、薬じゃ
ないから、何錠でも飲むことで、自分の体調に合わせることがで
きるよ。

 将来、痩せ薬は開発されるかもしれないけど、リバウンドしな
いようにするには、飲み続けなければいけない。でも、それじゃ
激痩せするだろう。副作用も心配だし、下剤のように常用すると
効果がなくなるかもしれない。

 そんなものをあてにするより、もやしのように自然な食材で、
排便を促すほうが、一生続けることができると思うよ。

 やってみようっていう会社があったら作ってください。