2013年1月3日木曜日

2つのルールで痩せてリバウンドしない方法

 手品を見てると不思議で、考えられないことが起きるけど、タ
ネ明かしをされると、単純で俺にでもできそうな方法だったりす
る。

 痩せるのもこれと同じで、タネ明かしをすれば、単純な理屈し
かない。

 それをカロリーがどうとか、脂肪燃焼がどうとか、遺伝子まで
出してきて詐欺まがいの高額商品を売りつけられて、痩せてもリ
バウンドして、さらに太っている人が多くいるね。

 これに医者や専門家が加担していることが、問題をさらに深刻
にしている。

 日本だと「アメリカの最新ダイエット」って言えばころっと騙
される。

 今は世界中で肥満が増えていて、特に多いのがアメリカだぜ。

 「苦労をしなければ痩せない」と言われるけど、苦労をして痩
せた人が、どれだけリバウンドせずに、痩せた状態をキープして
いるんだろうか?

 そもそも苦労をしても痩せていない人のほうが多い。

 楽して痩せることに、もうそろそろ気づいてもいい頃じゃない
の?

 俺の痩せてリバウンドしない方法はたった2つのルールしかな
い。

「今までどおりの食事をする」
「排便をしやすくする」

 これだけだ。

 今までどおりの食事をするのは、痩せるために、一時的に食生
活を変えると、痩せたとしても必ずリバウンドするからだよ。

 今までのダイエットをしたことで、リバウンドして、もっと太
るのがもっとも深刻な問題だからね。

 痩せることにしか目を向けていない医者や専門家とダイエット
ビジネスの手品に騙されてはいけないよ。

 食事は自分の好きな物を食べて楽しまなければ、生きている価
値がないじゃない。
 食べ物に「太る食べ物」「痩せる食べ物」といった区別はない
よ。
「炭水化物を多く食べると太る」というのも間違いだね。ただし、
体に悪い物を食べていると病気になることには注意して欲しいな。
 例えば、お酒を飲みすぎると肝臓を悪くするといった、ごく当
たり前のこと。それに、食べ物には残留農薬や今では放射能を浴
びているものが出回るかもしれない。
 これらは排便をしていれば、最悪の場合でも最小限の被害で食
い止めることができる。
 食べ過ぎてお腹が痛くなるようじゃ困るけど、満腹感はあった
ほうがいいよ。
 
 排便をしやすくするというのが、今までのダイエットで、一番
欠けていることで、これがもっとも重要なことなんだ。

 そもそも排便をしないほうが不健康だし、どんなに外見を良く
しても、お腹にウンチを貯めていては美しくはないでしょ。

 そうは言ってもまだ信じられない人は、鳥を観察していればい
い。
 身近なツバメの巣をよく見ていなよ。
 ツバメのヒナは、親から餌をもらうと必ずフンをする。
 いつまでも見なくても巣の下を見れば、どれだけフンをしてい
るか分かるだろう。
 鳥は空を飛ぶために、常に体を軽くしていなければならないか
ら、食事と排便はセットだっていうことをヒナの時からしつけが
されているんだね。

 排便をするのに苦痛があれば、排便をすることが嫌になる。そ
れに、無理をして排便していると痔になる。

 できるだけ苦痛を減らして排便したい。それには何度も言うけ
ど食べることだよ。

 一度に沢山食べれば、胃液では消化しきれなくなり、ほとんど
がそのまま腸に行く。そして、腸に前に食べた物が貯まっていれ
ば、それを押し出す力になってくれるんだ。

 これを実践しているのがミミズだ。
 ミミズは食べた土を自力では排便できない。だから土を食べ続
けることで排便している。

 まっすぐな腸をしているミミズでさえこれなんだから、人のよ
うに腸が蛇行しているならなおさら食べて出すしかない。

 食べた物を出せばいいのなら、吐けばいいと思うのは間違いだ
よ。

 吐くというのは、断食するのとかわらない。

 断食は、健康にいいと言われているけど、体から老廃物を出す
ことができないし、お腹空くでしょ。
 断食を終えた後の元の生活に戻すのが大変だし、失敗するとリ
バウンドもする。

 排便をしやすくするために、運動をして腹筋を鍛えるなどして
も無駄だよ。

 太っている人が運動をすれば、苦痛になるだけで痩せることは
ないし、体を悪くする。

 下剤も副作用があるし、何度も使っていると効果がなくなる。
そもそも薬に頼るのはよくない。